人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の気持ちって難しいね。

子供同士のお約束。
お互いが『遊びたい』なら遊ばせてあげたい心境になるけど、今の世の中、子供だけでお友達の家に遊びに行くなんて同じアパートやマンションなら大丈夫かもしれないけど、ちょっと距離はなれるとママ同伴で行かなきゃいけないので、ママが体調不良だったりすると子供の気持ちを重視できないのが辛いところです(-_-;)
そのためにも体調不良どうにかせんといけないんだけどなぁ(-_-;)

後、Meiがおしっこをぎりぎりまで我慢してくれるんで困っちゃいます。
ほんと幼稚園から帰ってきたら『おしっこ!』ってあせってるし、ワクワクタイムにおしっこ漏らした前科があるし……。こっちが声かけたってだめ(T_T)……どうしたらぎりぎりまで我慢せずにおトイレに行けるようになるんだろう? 何かする前には必ずトイレに行くAyukoなんですけどねぇ~。朝起きて、出かける前、食事前、お風呂前、寝る前と……。Meiにもそういう習慣を身につけて欲しいんだけどねぇ~(-_-;)……でもおねしょしないのが救いよね(^_^;)
by meaiyu | 2004-09-17 17:28 | 幼稚園日記
<< 上手な人って羨ましいなぁ~(ち... 昨日よりは大分まし。 >>