人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『むし』運が悪いのかな(-_-;)

今日は、母の車で本当は御在所岳に行く予定が、鈴鹿スカイウェイが通行止めということで急遽、ブルーメの丘に行って着ました。

ブルーメの丘って普段は『ペット禁止』なんだけど、今日は『ワンちゃん特別ディ』で久しぶりの人ごみといった感じだったけど、いろんなワンちゃん可愛いもんだねぇ~。なんかね、大型犬見ると「これは旦那のダイエットにいいかも(^_^;)」と思っちゃったぐらい。ワンちゃんなら必然的に毎日散歩しなきゃダメだもんね。……ってこのマンションでは禁止ですが、将来『ペット可能』マンション也に入居できたらいいアイディアだよね。
しかも『ワンにゃん』コーナーにも入ってきました。……やっぱり猫もワンちゃんもかわいいもんだねぇ~。でも猫ちゃんは寝ててつぶらな瞳が見れなかったけど、幸せそうな寝姿や気持ちいい毛ざわりもいいねぇ~。ワンちゃんもかわいかったよ。
ちなみにMeiは猫は平気だったけど、ワンちゃんは恐々しながら触ってた(-_-;)……可愛いけど、触れな~いみたいな。

そこまではよかったんだけど、ワンにゃんコーナー出て、即効Meiが『かゆいよ~』って訴えるのでよくみたらひざと顔がぽつぽつだらけで熱持ってるし『なにこれぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/』って感じだったけど、Meiの場合は犬・猫アレルギーなんてないのに何で?……どうやら『むし』に刺されたようです。……一時、ぽつぽつが膨れ上がって『これって急患いかなあかんかなぁ~』って母についいってしまったんだけど、しばらくして腫れも引いて治っちゃってほっと一安心。

後はクリスマスコーナーでクリスマス雑貨やドールハウスの展示とか見たけど、やっぱりクリスマスやミニチュアはいいねぇ~。みてるだけでワクワク。Meiは『こんな家に住みたいなぁ』って……Ayukoも住んでみた~い!……でもマイホームなんて夢の夢だ。しかも旦那のアダルトビデオとかゲームソフト関係とか思い切って処分したい気持ちだなぁ。……だけど、カントリー系は絶対旦那ブチ切れるだろうなぁ(-_-;)

後は竜王経由で戻ってきたけど、途中で休憩したところでモトクロスバイクの練習している人たちがいて、その中にMeiぐらいの子がお父さんと一緒に一生懸命バイクの練習している光景に『こういうパパってかっこいい……』って思ってしまった。そろそろMeiの自転車のコマ抜いての特訓をパパにして欲しいのだけどどうかなぁ(-_-;)

バイクに乗れるようがんばってる子供を見ていると、Meiも何かしら夢中になって打ち込めることができるといいなぁ。って思ってしまったし、将来何に夢中になるんだろう?……そのきっかけ作りにヤマハのレッスンに通わせてるけどね。で、歌や音楽は結構好きで静寂は苦手なようです(-_-;)……この歳にして『CDかけないと落ち着かない』って。まぁ、TVとか受身な子じゃないだけいいか。聞きながら何かしてる子なので。

家帰って、家族団らんと思ったらだらだらと布団でゴロゴロしてる旦那に精神的にガ~ンとくるね。ほんまにパパか?って言いたい。旦那の態度って精神的衛生を左右するよ(-_-;)……やっぱりアクティブなパパが一番かっこいいかもよ(^_^;)……結構ダラダラしてる旦那って、結構老けて見られてること多いからなぁ。一つ違いなはずなのに10歳以上離れてるように見られることって多いし、人によっては『おじいちゃん?』と間違えられてるしな~。確かに『ジェンダーフリー』に拒絶反応示してたりと結構考え方古いからなぁ。
by meaiyu | 2004-09-20 17:00 | 日常のこと
<< 今後の予定。 今朝、調べたらありました。 >>