人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayuko、童心に返る?

なんかね、旦那は昨日の疲れでへたってるし、かといってお金をかけてお出かけも出来ないしなぁ。と言うことで、実家にMeiつれて遊びに行ったら、父が兄に『どっか連れてってもらうか』って事で、矢橋の帰帆島の公園に連れて行ってもらいました。
久しぶりなんだけど、結構広くていろんな遊具があって遊び甲斐のあるつくりで、Meiと一緒にすべり台滑ったり、ロープのハンモックみたいなのによじ登ったり、端っこの草むらでいろんなきのこを見つけたり……暑かったけど、面白かったよ~(^^♪

その後は水環境科学館行ってあそんできました。
いろんなギミックがあるので、何回行っても割と遊べるんだよね。しかもタイミングよく噴水見れたし、水のプレイランドなんて全部遊んじゃったしさ。結構体力使うけどね。
生活排水をイメージした万華鏡や展示は、見ていて後味のいいものじゃないんだけどね(・・;)……だってさ、周囲ゴキブリの嵐は恐怖そのものじゃん(・・;)……しかも汚れきった池とかさ(でももっとグロいのが琵琶湖博物館にあるが)……でもさ、水を大切にしましょうって説得力は凄く伝わるよね。ああいうの見せられるとね。マジでゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょうって感じです。

後は実家でいろんな本読んでのんびりマッタリと……。
こういうときしかゆっくり読書できないからねぇ。しかも実家は新聞4誌あるので、つい読み比べたりするのが面白いですよ。って『生活欄』とか『投稿欄』の傾向とか結構その新聞のカラーが出るんですよね~。後はいろんな雑誌とか読みふけったり……。結構内容とか気になるんだもん(^_^;)。新聞なんかで週刊誌の広告を見るだけでも……ネットでも、オエビとかで気になるイラストあって『作者の』HPへのリンクがあるとつい遊びに行きたくなっちゃうタイプなんだけどね。

本当なら明日幼稚園のはずなのに、運動会の変更で明日もお休みなのでどう過ごすか悩みの種です(・・;)……自分がやりたいことのために子供が犠牲になんて出来ないので、どっか連れて行ってあげたいけど、お金かけてやれないしなぁ。
by meaiyu | 2004-10-11 20:31 | 日常のこと
<< 天邪鬼じゃないけれど…… そろそろリメイクしたい年頃。 >>