人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸がアタシを待っている~(>_<)

なんか台風の日に姑からでかい荷物が届いたんだけどさ、中身は見事に旦那の服や下着ばっかで、クロゼットに入りきれないぐらいだったんだけど、その中に一度使用済みっぽい(綺麗けど)健康ランドのタオルとか『○○銀行(信用金庫)』のタオルを大量に送ってくれるのはやめてくれませんか?ってぐらい入ってました(-_-;)……孫の衣類とかは毎度のことながら同封されてなくて、『孫より息子なのね(-_-;)』って感じだけど、旦那の衣類は助かったとしても、タオルはねぇ~。雑巾にするかキルト芯として再利用するっきゃないって感じじゃん。

ってことで、近頃『手芸したい病』になっちゃってます。……なんかおしゃれな小物とか作りたいなぁ。とか思って、Meiが寝静まってから、ドールの服やクリスマスに向けての小物類や、幼稚園の『変身ワクワク』用にコスプレ用のスカートと……。

ハギレは友人から大量にいただいたので、裁断して、ダダダダ~ッ!ってミシンかけて……結構気持ちがいいんですよ。完成するときの達成感と、使っていただける相手の笑顔を想像しているとやりがいあるんだもん(*^_^*)

で、幼稚園の装飾用にとクリスマスの靴下を作ったら、Meiや近所のお友達にも『欲しい』といわれてリクエストに応じてみたり……。

近頃は、紺・エンジ・生成りを中心にした部屋にイメチェンしたいなぁ。って手芸の本見ながら考えたり……。カーテンとかランチョンマットとか……。バリバリのカントリー系やメルヘン系だと旦那が落ち着かんだろうから、ちょっとマリーン系+アメカジ系+ポップ系÷2みたいな空間を目指したいかなって。なんかね、フェリシモのチーキーっぽい雰囲気とか大好きなんですよ~(*^_^*) 

ダイニングの椅子とか結婚したから8年も使っているとやっぱりガタ来るもんだから、今度買い換えるとしたら樹脂製×金属の紺と赤の椅子(ポップ&モダンなのね)がいいなぁ。なんかね、掃除しやすそうじゃん。布張りのと違って。今の布張りは子供生まれてからはもう汚れが目立って、カバーを洗う度にヨレヨレだしなぁ。しかもグラグラしてるのありで……。テーブルはまだまだ大丈夫だけど。……ということで、布張りの椅子って新婚さんにはおススメできないかもよ(-_-;)

後は、子供の描いたイラストってそのまんまアップリケのモチーフとかにしたら可愛いだろうなぁ。ってのあって、どうか活用できたら楽しいかな?って考えて悩むのも面白いです。……他にもPCのアイコンにしても可愛いぐらい(親ばか?)。
by meaiyu | 2004-10-22 10:58 | 日常のこと
<< 周囲に心配かけさせてるね(T_T) 昨日は途中で中止。今日は通常通り。 >>