人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌姫目指してハラハラドキドキ……。

今日はヤマハのレッスンでミニコンサート。
ということでMeiがトップバッターで演奏して歌ったんだけど、物怖じせず、歌詞を間違えても最後まで歌いきったり、家にないピアノにチャレンジしたりとで、こっちのほうがハラハラドキドキしちゃったり、宿題でオリジナルの歌を考えてくるって言うのがあって、Meiは速攻作ったような歌詞を歌いだしたりで、ハラハラドキドキだったけど、よく頑張ったよね。

だけど、オリジナルの歌に伴奏まできちんと弾けるママさんとかもいて、Ayukoも修行しなきゃダメだなぁ~。とか思っちゃったよ(・・;)……Ayukoも音楽の授業で習った範囲なら楽譜を読めるし、鍵盤の位置も分かるけど、『弾く』となるとスラスラと弾けないので、Ayukoも『ぷらいまりー1』から修行しろよ。ってな感じです(^_^;)……今思えば『鍵盤が弾ける』というスキルってすっごく重宝されるような気がするヨ。演奏家やミュージシャンになれなくても先生や保育士、幼稚園の先生、セラピストなど、『弾く』のが命みたいな職業っていっぱいあるしね。だから親的にはMeiにはそんなスキルを獲得して欲しいのが本音かな。

でも近頃は『歌って踊って』のほうがメインになっているMeiだったりするけどね(・・;)
だけど、物怖じしないで人前で歌える子なので、将来はアーティストになってたりしたりして……だけど、わが子が人気のドラマやアニメの主題歌を歌ってたり、CM出てたらこっちがハラハラドキドキしちゃってたりして(^_^;)
by meaiyu | 2004-11-03 18:09 | 日常のこと
<< 旦那改造計画。 微妙な気候だね(・・;) >>