人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の人間関係も大変なのね(・・;)

今時の子供って、幼稚園が終わってから一緒に遊びたいときは『お約束』をするのがルールみたいな感じだけど、その『お約束』ってのも難しいのよね~。

『○○ちゃんと遊ぶ約束した』って言っても、相手が『あなたとは約束してないよ』って言うような食い違いや、子供同士は『今日遊びたい』と思っても、兄弟のいるところはどうしても兄弟の都合でキャンセルになることや、近所じゃないと大人の都合でキャンセルされることも多くて、幼稚園以外で遊びお友達って自然と近所の子がメインになっちゃうね。

だけど、幼稚園ではいろいろと友達の輪が広がってるようだし、時々『男子に意地悪されたよぉ~(T_T)』なんてこともあるけど、いじめられているって感じでもないみたい。

今日は、おかず入りのお弁当ということで、Meiのリクエストで栗ご飯のおにぎりに、かぼちゃとジャガイモの簡単コロッケとニンジングラッセ、ほうれん草を巻いた卵焼きに頂き物の柿を持って行かせました……ちなみに今日のAyukoのランチはお蔭様でリッチかも(^_^;)

今日はピクニックらしいのですが、Mei曰く『男の子はカブトムシの幼虫捕まえに、女の子はちょうちょを捕まえに行く』とか言ってたけど、真実はどうなんだろう?
by meaiyu | 2004-11-05 09:21 | 幼稚園日記
<< そろそろ準備を……。 TVでやってたIQテストやって... >>