人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや生々しい光景でした(・・;)

『これは本当に夢なのか?』と思うぐらい鮮明な景色の夢を見てしまいました。

またもや坂の多い町並みなんですけど、山を上っていくほうも山を降りていくほうも遠くから見る分には大都会とまではいかないけど、活気がある感じでした。
だけど、今回は海がすぐ近くにあるって感じじゃなかったなぁ。かといって盆地ではない感じだったなぁ。

通り過ぎていった風景は丁度、坂の中間点ぐらいで、割と築の古いアパート・マンションや住宅地が並んでいて、国道らしき交通量の多い道路があって、その道路を先に進んでいくとトンネルに入るんです。その反対方向に行けば、次第に栄えていって、公共施設(学校とか図書館や公民館など)やフランチャイズ系の商店やレストラン、大型スーパーなども見えてきます。その場合は、下り坂が多いけど。

だけど、こんな場所、実際に行ったことないんですけどね(^_^;)……電車乗って、車窓から見たことのある光景でもないし……。

そうそう、夢の中では、アパートを探しに来ているカップルをまたもや自分は鳥のように、目で追うかのようだった……なぜかは謎だけど(・・;)

なんか、お城とか建物や雰囲気もファンタジーな光景ではなく、建物とか現実にあってもおかしくないような感じの光景の夢ばかり見るAyukoって一体なんなんでしょうねぇ~(・・;)
by meaiyu | 2004-11-24 09:38 | 夢を語る
<< 急に閃いて…… 子はかすがい。 >>