人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でも時々分からなくなるんです(;_;)

こうして、Web日記を付けていると、Ayukoが感じたことでも、本当はAyukoによる単なる誤解だってこともあるのは分かっています(;_;)……だけど、当時はそれが分からなくて、ただ感情的になって……本当にバカですよね(;_;)……だけど、自分の心の揺れを語ることで体験談を語ることも大事なんじゃないかって感じる今日この頃です。

Ayukoの悩みって育児雑誌についてるような悩み相談の次元を超えていて、『育児相談』を検索してもなかなか分からなかった悩みだからね(;_;)

本当はみんなと楽しくお喋りしたり、遊んだり、ホームパーティーしたり……いろいろしたい筈なのに、Ayukoが人付き合いに不器用なゆえ、本当に親しいと思える友達にしかきちんと心開けなくて、あまり親しくない人には警戒心だけ働いちゃって、思わず天邪鬼のように心をなかなか開けない……それではダメだって分かっているのに……(;_;)

例のトラブルの件だって、もう修復は無理なんじゃないか。本当は陰でAyukoってウザいんだよね~。って周囲は思ってるんじゃないか?って思うほど恐怖で眠れなかったぐらいだった……だけど、『たかが子供の喧嘩』如きに、どうして大人の世界が出てきちゃったんだろう?……心ない周囲(マスコミ?)の偏見を鵜呑みにしては、その相手のことさえも誤解していた部分ってあったんだって……その人を一人の人間として(マスコミの鵜呑み的な方程式に当てはめてしまったということで)見てあげられなかったAyukoはすっごく反省しなくっちゃって、今痛感しているところ。恥ずかしいよね(;_;)

だからこそ、もっと人と向き合えるようにいろいろと克服をしなきゃいけない。本当に分かっています(;_;)……だけど、時々分からなくなるんです。どう向き合えばいいのかな?って。

今まで、親友といえば文通がメインで、生身で向き合ったなんて経験がなかったから、どう付き合っていけばいいのか?って分からないから……。旦那にですら、うまく向き合えないぐらいだから……(;_;)……自分自身、『やっぱりダメ人間なんじゃないか?』ってものすごく感じちゃうぐらい苦しくなるんですよね(;_;)
by meaiyu | 2004-11-25 18:26 | Ayukoのキモチ
<< またもや自分を見直してみる。 『バカ検定』受けてみた(^_^;) >>