人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとの思いで、見てまいりました(*^_^*)

地名言われてもぴんとこないし、野洲北中学校なんてどこにあるのかわかんないままだったので、野洲駅北口からバスに乗っていくことにしたんだけど、バスのダイヤって殆どなくって『大丈夫かなぁ?』なんて不安だったのだけど、ラッキーなことに30分以上待たなくてもすぐ来たんだけど、乗ってみると『これ、本当に野洲北中学校に行くんですか?』って思わず運転手さんに尋ねながら、『それなら木部循環でいいですよ~』って快く答えてくださって、それに乗り、『あ、昨日聞いたとき、大きな時計塔がある学校だよ』って言うので、それが見えたとき、そろそろ降りなきゃ……ってボタンを押したら、運転手さんが『次で降りたほうが近いですよ』って教えてくださったりで、ほんと、なんて親切なの?近江鉄道バスの運転手さんって。思いながら降りました。

近頃の校舎って私立みたいにオシャレな雰囲気してるんだなぁ~って思いながら会場のある体育館へ。……なんか琵琶湖バレイの頂上に置かれてあるような巨大なストーブのおかげで結構ぬくい室内で、コートが要らないぐらいで快適に回れました。

なんか各園(学校)の各学年から5人ぐらいの割合で選ばれているって感じだったけど、どれも力作で、可愛かったです(*^_^*)……しかもその中にはMeiのお友達のもあったりで、思わず『すご~い!』って歓声上げちゃったり、『ほら、○○君のだ~。おっしゃれ~』みたいな……勿論、その中にMeiのも堂々と飾られていて、行けなかった両親から『写真持って帰れよ』って言われていたので勿論写真撮りました。……なんか絵の具で力強く、しかも可愛らしさも効かせたオシャレな作品でしたよ~(*^_^*)……賞状と絵を飾るフレームを買いに行かなきゃっ(^_^;)だわ。フレームは多分無印でアルミタイプのを買おうかと企んでいます。しかも他のお友達の作品も『こういうのリビングや玄関に飾ってあったら結構オシャレだよね~(*^_^*)』『こういう絵をステイショナリーにしたり、テキスタイル(もしくは刺繍)にしたら楽しそうだな』……なんて絵のほかに、立体的オブジェなどもありで見ごたえありましたよ~(*^_^*)

帰りはバスが14時代までないって言うし、周囲には喫茶店など何にもないので、仕方なく歩いて帰る羽目になったけど、永原団地前で丁度バスが着たので、乗ろうとしたけど、アナウンスを聞いたら『総合体育館方面……』って言ってたので、『ダメか……』って一度降りて歩いていたら、急にバスが止まってくれて『駅行くんでしょ。乗りなよ』って言って下さって無事、駅に戻って着ました。ホント、近江鉄道バスのスタッフの方ってきちんと教育が行き届いていて乗客のこと、考えてくださってるんだなって思うと嬉しかったです(*^_^*)……ちなみに、往復で約500円也(・・;)……だけど、道が分かると今度からはママチャリでいけそうな距離ですな。でも本音は、駅前の文化ホールの隣のセンターを会場にして欲しかったかも(・・;)……交通アクセスの便利さを考えると。

帰りは、『SPOON』でのんびりMeiと二人っきりでランチ。一つのランチプレートをMeiとAyuko、1:2の割合で分け合ってます。……Ayukoの場合、定食類って一人では食べきれないのでねぇ~。だけど、美味しかったなぁ。イタリアン風のグリルチキンとコロッケにサラダ、それからスウィーツと……。料理もいいけど、雰囲気というかセンスもいいので、店内のインテリアとかめちゃくちゃ参考になるのよね~。
by meaiyu | 2004-11-27 14:53 | 幼稚園日記
<< ちょっと考える。 久しぶりの朗報です! >>