人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウォッチング日和?

ヤマハでのコンサートが終わった後は、じいじとばぁばが家に来ていたので、家でランチしてから、母の新車でドライブして来ました(*^_^*)

新車と行っても、同じく『デミオ』だけど、前のより広い感じがするし、音も静かでちょっとハイテクな感じです。この前、『でかい車買ったし』って言ってたので『STEP WGN』ぐらいのかと思ったけど、そういうワゴンじゃなくて、普通の乗用車なんですよ。だけど、新車特有の臭いってちょっと辛い(-_-;)……だけど、ドライブってワクワクするのよね~。

ということで、行ってきたのは草津の琵琶湖沿い。そろそろ湖岸に水鳥たちが集まってくるので、バードウォッチングしてきましたよ~。メインは鴨とカイツブリが多いんだけど、白鳥も5羽いました。だけど、携帯カメラじゃ豆粒にしか撮れないので撮らなかったけど、可愛かったよ~(*^_^*) 他にもとんびも飛んでました。

それから実家でまったりとコーヒーでも飲みながらくつろいでから、皆で近くの池の周りを探索。くっつき虫が厄介だけど、Meiは綺麗な木の実を見つけて喜んだり、ススキを父にとってもらって『魔法使いのほうき~(*^_^*)』って喜んでいたり、そこでも鵜やら鴨、鷺などが沢山いたよ~。ちょっと寒かったけど、こういう散歩って気持ちよかったです。
by meaiyu | 2004-11-28 20:29 | 日常のこと
<< 不安でいっぱいです(;_;)…... 世界に一つだけの花 その2 >>