人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが生まれてきてよかった(*^_^*)

近頃、世間で弱者といわれる方々からいろんなことを教えられ、改めて感謝している今日この頃です。

Ayukoも始め、Meiがアトピー性皮膚炎で、しかも心臓に小さな穴が(幸い、1歳ならないうちに自然と閉じたのですが)空いている為、雑音があるだの、身長や体重は周囲より発育が悪いだのいろいろ言われた当時はショックだったけれど、今は、そんなMeiからいろんなことを教わったんだなって感じているんですよ。

特にアトピーの件では、衣食住に関して、ただ見た目だけではダメ。ただ美味しいだけ、ただ空腹を満たすだけではダメ。それから、いくら『倹約』が大事だとは言っても、ただ安いからだけでは『倹約』にならない……つまり、大人の都合や欲望だけで物事を決めてはいけないんだと言うこと。それはつまり、Meiを通じていろんなことを学ぶことが出来てたんだってね。

本当に、Meiが生まれてきてよかった(*^_^*)

……時間がなくなってきたので、途中保存みたいな文書になってゴメンナサイ(・・;)
by meaiyu | 2004-12-06 13:41 | Ayukoのキモチ
<< 昨日は代休でした(^_^;) 雨の日は初体験。 >>