人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更と言われそう……

今日、Meiの仲良しのお友達の家でアニメ版のセーラームーンのビデオを見せてもらったんですよね(^_^;)……たまーに実写とか、塗り絵や絵本とかでキャラクターを見てきたけど、アニメを見たのは今日が初めてだったりします。

登場人物のファッションとかやはり時代を感じるものがあるけど、オニイサマが喜びそうなアングルがいっぱいあって、旦那の悪友(勿論オトコ)が当時セーラームーンに夢中になるのも分かる気がした。

でも疑問なのは、どうして変身シーンで全裸になっちゃうんでしょうね? 実写版ではレオタード姿だったような気がするんだけど……。プリキュアの変身シーンはメタリック調の彫刻状態だったけど、セーラームーンはちょっと艶っぽいポーズだし、ドキドキしてしまった……。

今日、Meiの薬をもらいに某薬局で待ってるときに、セーラームーンの原作があったのでパラパラと読んでみたら、全裸になって変身するシーンってのがなかったので、やっぱり、オニイサマ向けのサービス?……サスペンス劇場の温泉シーン同様の(・・;)

でも、少女マンガというより、少年漫画誌で連載されてもおかしくないぐらいアクションシーンが多いんだねぇ~。なんかゲームを見ている感覚だったので。

そういえば、琵琶湖博物館にも30センチぐらいのセーラームーンのフィギュアが展示されてるお部屋があるんですよ~。でも主人公以外の子はいないけどね(・・;)……うさぎちゃん、たったの一人だけです(^_^;)
by meaiyu | 2004-12-14 20:09 | オタクな話題
<< 明日は忙しくなりそう。 一難去って又一難? >>