人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと冬休み?

町内限定のクリスマス会場から、直接ヤマハのレッスンに行ってきましたぁ~。

ううっ(;_;)……最近練習サボってたのがバレバレって感じのMeiに思わず『やらないからこうなるのよ』って言いたくなるけど、ここは抑えて、なるべく笑顔で向き合えるように心がけて、少しでも成長したら『凄いね。この調子で頑張ればきちんと弾けるよ』って褒めちぎってました。

弾くことに関してちょっと自信を持てないと感じていたのか、Mei自身で『下手だからうまく弾けないよぉ~(~_~;)』って先生にまで愚痴るほどで、本人なりに悩んでいるんだなって。

でも周囲や先生の温かさに支えられているのって、幸せモノだよね。って感じます。

ここで、スパルタ教育的な先生や環境だったらって思うとぞっとするけれどね(・・;)

でも、堂々と歌ったり振付けたりの発想力は、親バカっぽいかもしれないけど、周囲がびっくりするぐらい豊かなんですよね。

これでヤマハのほうも冬休みだけど、なるべく上手に弾けるように実家に帰ってもピアノで練習できるようにしたり、練習もできる限りコツコツとできればいいよね。
by meaiyu | 2004-12-22 18:50 | 日常のこと
<< 黒いサンタクロースは絶対偽者です! 町内限定の…… >>