人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜参観日に行ってきましたぁ~(^_^;)

今朝はどんな天気になるかハラハラドキドキだったんだけど、いつの間にかいいお天気になってよかったです(*^_^*)

日曜参観は、この頃、下痢に苦しむ旦那に変わって、じぃじとばぁばにきてもらって、親子でかるた作りをしては、それらのかるたを使ってカルタ取りをしました。……皆力作で、読み札も綺麗な字で書かれているのを見ると、Ayukoって縦書きがめちゃくちゃ悪筆(横書きも?)なんだなぁ。って感じつつも……。

かるた取りは、子供たちだけの部と大人たちの部の2部構成でやったんだけど、結構燃えちゃいましたよ(^_^;)……でも、パワフルなオトーサンパワーの迫力には負けちゃったけど、それでも2枚GETできたAyukoです。

あとは、皆で『鍋鍋底抜け』という遊び歌で身体を動かして遊んだけど、結構奥の深いゲームで、人数が増える度に以下にノーミスでひっくり返るか?の難易度が高くなっちゃうけど、こつを覚えるうちにノーミスで出来るようになっちゃったよ。

その後に、PTAの臨時総会があるということで、話を聞いてきたんだけど、全ての役員が立候補で決まれば問題なしだけど、もし、全てが立候補されなかったらやだなぁ~って感じですが、Ayukoの場合は実家が老老介護で大変なので、休日になると実家の晩御飯を作るお手伝いをしに行ってることもあるし、Meiが一年生になったら引っ越す可能性もあるしで、役員なんて勤まらないかなって感じなので、正直に『辞退します』と告白せねばってって感じです。……やっぱり、PTA役員や地域委員ってサークルや友達と違って『途中で役員やめます』って簡単に言えないと思うし、役員やってると、人材派遣の登録どころじゃなくなるだろうしね。……『誰かのお役に立てれたら』とも思えるけど、PTAなどにならなくてもお役に立てる部分は他にもあるはずだしね。

だけど、明日は振り替え休日じゃないので、気を抜かないようにしなくっちゃ(^_^;)
by meaiyu | 2005-01-16 13:25 | 幼稚園日記
<< 『親』だっていろいろ考えるんです。 これだけでドラマができそうな夢... >>