人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人たちよ。発想を変えてみませんか?

ハサウェイの徒然なるままに様のこういうニュースを、こういう子供達を見たくないです。を読んで、成長できない大人たちによって不幸のどん底に突き落とされた子供たちのニュースを見るたびに、Ayukoはふと考えるんです。『この人たちは、子供と一緒に楽しむ事を考えなかったのかなぁ?』ってね。

確かに、結婚して、子供を授かって、子供が生まれたら、自分たちが好き勝手に使えるお金と時間は減るかも知れないけれど、それをマイナスに考えるんじゃなく、『この子と一緒に楽しめる事を考えたらいいんだよねぇ~』ってプラスに発想を変えることも大事なんだなって改めて感じるんですよね。子供と楽しむ時には『童心に返って』みても楽しいかなって思ってます。その中で『共通の楽しみ』や『趣味』ができたら素敵だなって思えたりするよ(*^_^*)

この頃、AyukoがMeiと一緒になってハマっているのが、リーメントの食玩集め。マニアみたいにダース買いはしないけど(家計のこともあるからね)、月に1~2個ペースで集めてるので、コンプリートって言うよりも、それを使ってお人形さんごっこの小物として、いろんなシチュエーションで飾る事かな。丁度、リカちゃんやジェニーの小物として丁度いい感じの縮尺なので、ケーキやらアジアン雑貨、ぷちキッチンなど、日赤の外来帰り、スーパーで買って帰ってたりします。

リーメント食玩にハマったのは、Meiが卵とミルクのアレルギーが昔あったとき、せめてごっこ遊びだけでも味わえたらと思ったのがきっかけで購入した『ケーキオンパレード』でした。

ちなみに、昨日、病院帰りに西友に寄ったとき、リーメントの食玩専用のショーケース型の収納ケースを見つけてしまい、片付けとごっこ遊びと両方楽しめるかもよ。とためしに1セット買ってみたりして(^_^;)……。でも、集めてるのはお料理系なので、ファミレス状態になっちゃったよ(^_^;)片付けてみると(笑)
by meaiyu | 2005-01-26 10:30 | Ayukoのキモチ
<< 10分の1ぐらい軽くなりましたよ。 ♪よ~く考えよぉ~ お金は大事... >>