人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな大切な情報が伝わってないなんて……

またもや、野洲市内で中学生が盗撮されるという事件が起きてしまったというニュースを幼稚園の連絡事項で聞かされ、今回は『近江八幡方面からやってきたワンボックスで、後部座席に座っていた犯人がデジカメか携帯のどれかで盗撮をしていた』ってことが判明したみたい。

こんなこともあって、相変わらず『子供一人で遊ぶことも、子供だけでお遣いやお散歩も禁止』なんです。

奈良の事件が解決したからと言っても、まだまだ事件は山積みなのね……って感じる今日この頃です。

でも、小学生の上の子がいるママさんが『幼稚園はこうして丁寧に伝えてくれるのに、小学校はそんな事全然伝えてくれないんですよ(T_T)……おかしいでしょ!』って訴えておられたぐらいなので、これからは野洲市内の小中学生の子を持つご両親に向けてこのブログでも分かった範囲で伝えていかなきゃって感じです。……って、こういう情報は『広報やす』や『野洲市のホームページ』などできちんと伝えろよ!って感じですが……。

でも、小学校で盗撮事件のことを保護者どころか、生徒達にも教えないなんて、なんて無責任なんだろう? 預かっている以上は責任を持って教えていくのが学校側の責任じゃんっ!ってAyukoもムカつきましたよ!内心で。

だってさ、盗撮された写真がどこかで悪用されちゃう可能性が(今では気軽にHPとか投稿掲示板などいろいろあるからね)考えられちゃうような恐い世の中なのにね(T_T)

こういう事件が続く限り、幼稚園を卒園しても、登下校時に親が子供を迎えに行かなきゃ行けないし、子供だけでお留守番させることもできないし、保護者が見回りで当番をする仕事だってこんな世の中だからこそ重要任務。核家族世帯で共働きなんてことは、ますます困難になっちゃったなって感じが……(T_T)

でも、家庭の事情上、Meiは野洲小学校ではなく、草津小学校か草津第二小学校、渋川小学校のどれかに入学の可能性が大なんだけど、草津市内の小学校も野洲市内の小学校同様に、『事件情報』に関して子供たちや保護者にクローズな学校だったらどうしよう(T_T)……って不安はあるんだけどね(・・;)
by meaiyu | 2005-01-29 06:23 | 幼稚園日記
<< それ以上子供たちを苦しめないで! なんか涙もろくてゴメンナサイ(... >>