人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃、気になるもの。

実は、Ayukoって1974年2月20日生まれなので、今年は前厄。来年は厄年と言われているせいか、ついつい縁起物系の雑貨やアクセサリーが気になって仕方がない今日この頃です。

そのためか、家の鍵や郵便受けの鍵などをまとめて収納できる、マスコット人形状のケースをフェリシモで購入したのを日頃、お財布を入れているウェストバックにちゃっかりつけていたりします。……届いたのは『無事帰る』の『カエルさん』。可愛いだけでなく、鍵をなくさないのが大助かりなんですよね(*^_^*)

ちなみにMeiのは鯨さん。今はおもちゃのたから箱の鍵しか入れてないけど、将来は家の鍵や郵便受けの鍵をセッティングすることでしょう。

他にも招き猫、てんとう虫、四葉のクローバー、豚さん、ふくろうのモチーフやパワーストーンを見ると『いいなぁ』って思いつつも、高価なものや非日常的なものには手がでない辺り、主婦の悲しい性って言うんですかねぇ?

やはり、縁起物のテキスタイルのハギレとかでテーブルクロスとかコースターやランチョンマットとか、生活雑貨など、いかにも宗教的って言うのじゃなく、オシャレでかわいいのがあったらいいかなぁ。とか思いつつも……。やっぱり可愛いお部屋にしたいので、カーテンなんかも替えてみたいかも。ってカーテンは来年まで無理か……引っ越す可能性大なんで。

とりあえずは、今年は明るくて可愛い色を身につけようとこっそり計画中です。……ピンクとかビタミンカラー系は注目だったりして……。

なんか、自分が気持ちがいいと思うことも運気上昇の秘訣らしいってのをどっかで聞いたんでねぇ。
by meaiyu | 2005-01-31 10:21 | Ayukoのキモチ
<< 本当の愛ってなんだ? これはぼったくりじゃ…… >>