人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく寝ます。

風邪の回復期には昏々とよく寝る。と『家庭の医学』に書かれていたように、本当によく寝るのか、Ayukoも思わずここ土日はちょっぴりお寝坊モード入っています。

意外と看病疲れなのか分からないけど、ホルモンバランスが崩れたのか、生理が周期より早く来てしまって驚いています。……なんか、昨日はMeiと遊びながら『ちょっと頭が痛いなぁ』と思ってたら……こっちの方も気をつけないとって感じなので、今日は楽させてもらおうかと思ってます。でも、野菜を買いに西友に行かねば……。旦那にMeiを託して。

昨日、昼過ぎに父と母がお見舞いに来てくれて、引きこもり状態で買い物にもいけなかった状態だったので、持ってきてくれたお惣菜には大助かりしてしまいました。

そのとき、持ってきてくれた『貼り絵』のドリルみたいなの(公文から出てる奴)にMeiは夢中になり、一緒に考えながら組み立てたり、父が『おやつに』と持ってきてくれたたこ焼きをMeiは5つぐらい食べたけど、もう大丈夫のようです。ということで、昨日から普通食に戻ってるけど、やはりお肉は避けてる状態かなぁ。本人なりに。

後は、ずっとお人形ごっこして遊んでたり、レゴで町作ったり……、それから絵本を読んであげたりと……割と面白かったかな。でも、ごっこ遊びしてると、『どっからこんな台詞覚えてきたんだ?』ってな台詞を言われると、ドキッとするAyuko。……親も見る番組を選ばないといけないのかも?って思うようなメロドラマな台詞喋られるとねぇ。……ってちなみに、Ayukoはお昼のメロドラマやワイドショーは一切見ないし、子供と一緒に寝てしまうのでドラマは見てないほうかな?

この調子だと明日からは幼稚園に復活できそうです。……ということで、今日も楽しんできます。

お見舞いコメントとか、本当にありがとうございました。お蔭様で、Meiは殆ど回復できました。

ちなみに、昨日は旦那宛に、訳の分からん企業名から薄っぺらい封筒が来て、『もしや、これって不正請求って奴じゃ……』って一瞬思ってしまったAyuko。差出人のところに同人キャラっぽいイラスト添えて、オンラインゲームユーザーをターゲットにしてんのか?と、思ったら、そうじゃなくってホッとしたりして……。
by meaiyu | 2005-02-06 08:36 | 日常のこと
<< やっと復活!&おめでた! 元気が一番。 >>