人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築き上げたものが崩れていく瞬間

今、とても悲しくて虚しくて、涙の海に溺れちゃいそうなぐらいです。

今日の地域委員の選考会へ行った時、地域委員やサブ自体はすんなりと決まったのだけど、これからがスタートラインということで、自分が今置かれている状況をありのままに語ろうと思っているのに、急に頭の中が空っぽになって何も言えなくなって、結局、先輩がたからAyukoが今置かれている状況を説明してくれたのだけど、果たしてこれでよかったのか?って、自分的に重い空気が詰め込まれるぐらい苦しい……。一瞬、気まずい空気が流れ込んだのが分かったから。

今まで築き上げたもの(それは絆であり、友情になるのかな?)が震災が急に襲ってきたかの如く、崩れ落ちてしまった感覚だったから。

いずれはばれること。それに心の病は風邪のようなもので、特殊な病なんかじゃない。だからこそ、ずっと嘘を塗り重ねて過ごすのもいけないことかもしれない。

だけど、心の病って、内科的な病気や外科的な病気と違って、変わった目で見られちゃうのかな?って……。

これからが恐い。これから、どう生きていけばいいのか?

これから先、このことでMeiに迷惑を葬るだけなのかと思うと。

Meiには幸せになってほしい。それなのに、Ayukoのその事で、Meiの幸せをぶち壊してしまったんじゃないかなって……。

どうやったら、崩れてしまった心の復興ができるんだろう?

愛されるってどんなことなんだろう?

このまま愛に餓えながら、人生は終わるのだろうか?

向き合うってどんな感じなんだろう?

このまま向き合うことなく、人生は終わるのだろうか?

独りぼっちはもうこりごりだ。

泣き言ばっかり言ってゴメンナサイね……(T_T)
by meaiyu | 2005-02-16 11:40 | Ayukoのキモチ
<< 変われるものなら…… あまりにも精神的にブルー過ぎる... >>