人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変われるものなら……

昨日の夜中から、Meiの体調が急変して、38度台の高熱とひどい咳と、全身的な痛みを訴えだして、『もしかしてこれって、インフルエンザ?』って感じなので、朝一から野洲病院に行ってきますので、またもやレスの類と、更新が遅れてしまうかも知れませんが、お許しくださいね。

待ち時間できるだけ少なくしたかったので、旦那を無理やり叩き起こして、7時には診察券をセッティングさせてきちゃったよ。……電話で『急患お願いいます』って連絡したら、『守山市民病院しかやっておりません』って……こっちは、車持っていないし、そこまで行くのにJRとバスを乗り継いでいかなきゃいけないなんて……Meiの体調が余計こじれそうだよ。ってことで、朝一の診察を待つことに。

小児科の急患もせめて『ママチャリでいける距離』にあったら助かるのになぁ。ってつくづく感じるよぉ~(T_T)……車を持たない家庭だってあるんだしさ(・・;)

そうそう、お腹が熱くて痛くてしんどそうなら、シップをお腹にペッタンと貼ってやると楽になるみたいです。一時しのぎなので、やはり病院には受診しに行ってね。

ちなみに、Meiの場合、夜中にトイレ行って戻したのが1回。でも、吐くとすっきりしたのか水分だけは欲しがって、コップに入れたお茶を飲み干してたほど。でも、お腹痛い、足痛い、喉熱い……って苦しんで姿、変われるもんなら変わってやりたいほどです。

皆さんも、風邪やインフルエンザにかからぬよう、気をつけてくださいね。
by meaiyu | 2005-02-17 08:58 | 日常のこと
<< インフルエンザにご用心。 築き上げたものが崩れていく瞬間 >>