人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段なら太りそうな食生活ですが……

なんか昨日ぐらいからよく『食う』生活が続いています。

気管支炎の方は、痛いとかかゆいとか言うより、くすぐったいといった感じが続いているけど、それ以外はごろ寝しながらのんびりとTV三昧しながら、3食以外にもデザートや夜食まで食べてるという始末……まぁ、間食や夜食は3Pチーズ各一切れですけどね。3時のおやつにはプリンを食べてますが……。

なんかTVをあんなにのんびりマッタリとじっくりみたのは久しぶりなんだけど、始めに気になったのは、やはり『インフルエンザ情報』だったので、ネットでも思わず検索してしまったけど、そのときに『ローマ法王』と『マイケルジャクソン』の記事ばかり出てくるので、『ん?』と思いつつも読んでみると、大変な状態だったのですね……法王の容態が回復することを願っております。勿論、日本中や世界中のインフルエンザに苦しむ皆様のもとに希望の光と回復がやってきますようお祈り申し上げます。……アーメン。

でも、ずっとぐーたらはしてらんないので、朝一の掃除や洗濯の取り込みや洗濯はAyukoがやっております。朝一の床の状態に『きもっ!……この細かい粒子が菌なのか?』って感じなぐらい見事に汚れているので、掃除しなきゃって掻き立てられちゃうのよね。で、布団が『菌くさっ!』ってことで、シーツまで交換しちゃっているという……。

まだまだひきこもりが続きそうですが、銀行関連用事を昨日済ませたこともあり、安心して過ごしてます。友人に手紙を書いたり、本をのんびり読んだりと。明日の幼稚園の発表会は両親に『お前は休め!』ということで見に行けないのですが、Meiの活躍を後日写真で堪能することにします。
by meaiyu | 2005-02-26 08:56 | 日常のこと
<< またもや大雪です。 あと一息って所かな? >>