人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会復帰2日目。

今日から幼稚園復帰です。
Ayukoはまだまだマスク着用だったりするけど、Meiの方は完治しているので普段どおりということで……。

今日は幼稚園のクラスでのお別れ会と写真販売日ということで幼稚園に行ってきたんだけど、やはりアナログ写真っていうか、カメラ目線じゃない自然体の被写体ってなんて可愛いんだろうね? カメラ目線も意識する年頃にはなったとは言え、写真屋さんによる激写も面白いものです。

お別れ会の方は、まずはばら組さんとひまわり組とで、スプーンリレー(お玉にピン球を乗っけたのを子供に持たせて、親はたすき代わりに割烹着を着て)をやりました。Meiは『負けたらどうしよう』ってドキドキだったけど、何とかやり遂げることができました。……でも病み上がりなんであまり早く走れなかったのですが……。

後はアルバム作りを親子で(って殆ど、レイアウトはMeiの自主性にお任せ状態)楽しんできました。夏休みの宿題に出された0から3歳の思い出ページが返却されてきたけど、Meiは懐かしそうに夢中になって小さい頃の写真に夢中になっておりました。後は、親子の手形を眺めたり、お誕生日用に作成されたわが子のプロフィールも返却されたので、ついつい眺めてみたりと。……年少もあとわずか。4月10日から年長になるけど、今度はどんなドラマを見せてくれるのか?……楽しみです。

初めての集団生活という事で、なれない部分もあったのか、中耳炎に2回かかったり、とびひや胃腸風邪にかかったり、インフルエンザにかかったりと、生まれて初めて大きな病気をしたこともあったりしたけど、知らないうちに、こんなことも出来るようになったんだとか、意外な発見できたりと充実した1年間だったなって感じです。
by meaiyu | 2005-03-01 12:04 | 幼稚園日記
<< 社会復帰三日目。 社会復帰第一日目。 >>