リハビリ日和。

生理痛さえ治まれば、後は何とか頑張れるAyukoなので、昨日、一昨日といいお天気で暖かかったので、Meiと一緒にお散歩してきました。Meiの方は完全に元気っこそのものなんで。

『春を見つけよう』って言うので、オオイヌノフグリとか、木の芽の成長、梅の花にありんこと……春は少しづつ近くなっているんだなぁ。って感じです。

昨日は幼稚園のグランドでお友達と思いっきり遊んだり、泥団子に夢中になって一生懸命活き活きと遊ぶMeiの姿にホッと安心したり……。こういう日は日光消毒ができるチャンスと言わんばかりに遊んでました。

でもまだ走り回るのはまだまだきついAyukoだったりするので、まだまだ激しい運動はできないけど、散歩って意外と気分がいいもんです。

でも、今年って気候もそうだけど、色んな風邪が同時に流行るってなんかおかしな感じがします。しかも、今年の風邪は1ヶ月経っても落ち着かないって……明後日の大津日赤の時、Meiがこれ以上風邪やインフルエンザにかからないようにどう対策取ればいいか?って相談しようかとマジで考えてます。免疫とアレルギーの先生だからねぇ。いい方法ありそうだし……。勿論、Ayukoのほうも金曜日の午前中に野洲病院で体質改善の相談でも受けてこようかと思っております。漢方薬や東洋医学が体質改善にいいらしいので。……今年は体質改善がテーマになりそうな予感がします。ポルソナーレのゼミじゃないですけど。

ちなみに昨日の晩は旦那が喘息のような発作を起こしたのですが、薬を飲んで落ち着いたのか会社に行ってるけど、旦那の方は花粉症に悩まされている様子です。

今日は、水道屋さんがくるので自宅待機。PTA総会も地域の集まりも『おやすみ』を取りました。……先輩ママには『新しいこと多いと思うし、大事な話あるし行った方がええと思うで』って言われたけど、水道屋の作業がいつまで続くか分からないので、後日、後輩ママさんから詳しい話を聞くことにしなくっちゃ。……ネットワークがあるって本当にありがたいことだと感謝でいっぱいです。

でも、ヤマハの練習のほう、マジでヤバイです。今週、1日しか練習していません(T_T)……とりあえず宿題だけやらせてました。

……昨日に引き続き、マジで厄払いを受けたほうがいいかもしれないAyukoです。

水道屋の用事が終わったら、キリン堂いって、洗剤とマスクを買いに行かなくっちゃ。明後日の日赤と、11日の発表会の合同練習の道中用にウイルス対策のできるマスクをして出かけんとヤバイかなぁって感じなので。電車の中とか病院って風邪引きの方が多そうなのでねぇ。
[PR]
by meaiyu | 2005-03-09 09:11 | 日常のこと
<< この時期はどこも大変なんだろうね。 まだ可愛いほうかもしれない。 >>