この時期はどこも大変なんだろうね。

昨日、キッチンの蛇口が閉まらなくなった事件が起きて、湖東開発さんに一応の応急処置をしてもらって、昨日は何とか水漏れを食い止めたのだけど、今日の午前中に水道やさんが来て、本格的な修理の予定があったはずなのに、『遅いなぁ』って感じで、これだったらPTA総会も地域の集まりも出席できてたじゃんか~ってつい怒っちゃいそうだけど、向こうだっていろいろ事情があるんだろうなって思うと『コレも仕方がない事かな』って割り切っています。

今の時期、どこもかしこもインフルエンザだの風邪だのでパニック状態だと思うので、企業側も大変な時期(デフレとかって言うようなことじゃなくって、人員的に)なんだろうなって。

だけど、この水道関係の修理を延ばすわけにもいかないからなぁ。なんてったって、住宅上、Ayukoたちだけの家ではありません。マンションという集団の場なので、蛇口の緩みに寄る水漏れで下階の住民さんに迷惑かけている場合じゃないので、こっちも重大な用事だもんなぁ。地域の話は、後で話を聞けばいいからねぇ。

やっと、11時ごろに水道やさんが駆けつけてくれてホッとしました。……って一旦来て、パーツ取りに戻っていったので、修理はこれからです。
原因は蛇口が寿命のようです。……築20年以上経ってるからやはりガタが来てるんですねぇ。本当に『お大事にね』って心境です。蛇口さんも。それを取り替えたら一件落着になることでしょう。
[PR]
by meaiyu | 2005-03-09 11:58 | 日常のこと
<< 一瞬焦る。 リハビリ日和。 >>