人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wパンチだなんてかわいそ過ぎる(T_T)

Meiの腹痛がなかなか治まらず、便秘も改善されていないようなので、幼稚園から帰ってくると、野洲病院の受付時間を待って、小児科の受診を受けてきました。

念のため、幼稚園へ行くときもマスクをさせてる始末なのですが、病院いくときはガーゼではなく、超立体を使わせてもらってるけど、子供用のくせに、幼児にはちょっとサイズが大きいような……家帰って念を入れてうがいさせなきゃって感じが……。

昨日も、ガスや便がかなり溜まっていて、消化不良が残っているので、浣腸をしてもらって、整腸剤を処方されたのですが、今回の整腸剤は、今までのミヤBM細粒と違って、エンテロノンRはアイスクリームのような味がするので、『おくすりのめたね』に頼らなくても、飲みやすいみたいです。……って某製薬会社でのバイト時代、エンテロノンRの検査をしていたのですが、そのお味が甘くてアイスクリームみたいで薬の割にはお菓子みたいな印象を持った経験がありますよ。

で、昨日になって、消化不良になっているところに、今流行の胃腸風邪の菌が入ってWパンチの状態だよって先生に言われてしまいました。……風邪を甘く見ちゃいけませんよ。ホント。……ってことで、今日も念のためマスクして花粉症の方に紛れて町を歩いております。

でも、Meiの食欲の方は日々、増してきているようでちょっと一安心。

だけど、しばらくは幼稚園が終わったらお家で大人しく遊んでなきゃいけないので、帰りに寄った西友で食料品を買うついでに、『遅くなったけど、お雛様のお祝いだよ』ってリーメントのキッチンを買ってあげました。収納機能もあって、遊べる機能もあるので、めちゃくちゃ喜んでおりました。……丁度、リカちゃんやジェニーに丁度いいサイズなんだよね。リーメントの食玩って。……Ayuko自身がのんびりマッタリ美容院に行ったりとかできないけど、ドール関連という親子の共通の趣味があるので、親子で楽しめるものに投資しちゃってもいいよね。少しは。それに、家ではリラックスできるようにしなくっちゃね。家庭内箱庭療法じゃないけどね。……今度は専用の冷蔵庫が欲しいかも(笑)

そうそう、ドールや、その家具類の収納については、毎週月曜日に通っているふれ相のカウンセリングルームの箱庭療法の教材(?)の収納を真似て飾るようにしておいてます。
by meaiyu | 2005-03-15 09:34 | 日常のこと
<< 落ち着くまでは待っていてね(・・;) 確かに自分を鞭打ってる気がする。 >>