人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだちょっと本調子じゃないけど。

Meiはまだ、『お腹痛い』と訴えるけど、食欲は大分戻ってきたみたいで、ウンチのほうもオナラの方も大分出るようになってきて、楽にはなってきたみたいです。幼稚園ではなるべく水分を取らすように先生に伝えておくんだけどね。

もしかするとAyukoのほうも胃腸風邪をもらっていたのか、一昨日までは残便感ありの便秘で何度もトイレに走ってって状態が続いていたけど、昨日になってようやく排便ですっきりするようになったって感じです。食欲も大分戻ってきたからね。

これで一件落着かと思いきや、旦那の花粉症と虫歯の治療が始まりました。……虫歯は自業自得だなって感じなのですが(歯磨きをサボった罰でしょって感じなので)、花粉症の方は本当に可哀想なので、雑巾がけを朝と夕方の2回するようにしています。しかも昨日は、普段は盲点になりがちなドアの板の上とか、食器棚の上の埃もふき取ってみましたよ。でもね、拭き掃除を始めてからというものの、結構空気が綺麗になったかなって気がします。

だけど、MeiのエンテロノンRもAyukoのマグミットもずっと飲み続けるわけには行かないので、体質改善を考えないとなぁ。薬が終わったら。……また『投薬』で病院いくのもう~ん(-_-;)……薬物依存になっても困るのでねぇ。便秘も自律神経失調症の1症状だからねぇ。エンテロノンRの副作用は聞いた事ないけど(成分的には、ビオフェルミンのようなもの?)、マグミットの副作用は下手すると下痢になるし、個人的に食道の辺りに不快感があるのでねぇ。でも便秘にいい牛乳や乳製品が苦手な親子なのでそれも困ったちゃんですよね。野菜や果物は好きなんだけど。
by meaiyu | 2005-03-16 09:27 | 日常のこと
<< 小学校に行ってもお元気でね。 明日明後日で年長さんとお別れな... >>