人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らん間に上達してないか?

今日、ヤマハのレッスン行って驚いています。……というのも自家中毒や胃腸風邪、それからインフルエンザB型にかかったりして殆どエレクトーンに触れていなくって、『ヤバイなぁ』って思っていたけれど、今日のレッスンで、『あれ?いつの間にこんなに上達したん?』ってぐらい弾ける様になっているじゃん……子供って上達が早いんだねぇ。って幼稚園のピアノでこっそり練習でもしてるんだろうか?

そうそう、20日の発表会に『ウェーブのかかったツーテールにして』なんてMeiからのリクエストがあり、ヤマハの帰りにアルプラに寄ってホットカーラーと巻き髪用のウォーターを買ってきました。……Meiには『幼稚園ではカールとかパーマとか絶対しちゃいけないんだよ』って言い聞かせちゃったけどね。だってさ、『明日の卒園式にカールして』って言うもんだから。……本当は、ボリュームアップできるようなツーテール用のウィッグを買おうかと思いきや、結構いい値段してたんで、『だったら、お家でカールしたほうが安上がりだよね』って急遽変更です。……ってMeiの髪質は旦那のDNAを受け継いでるのか結構猫っ毛で髪をくくっても貧弱なのよね。しかも、三つ編みとかほどけやすいしさ。逆にAyukoの場合は髪が多くて、結構太くて、重くて、三つ編みしても縄状態だし、バレッタとかが止まらなくて、即効壊してしまうってのに……。

ちなみに、Meiのほうも快便になってきたのか今日は元気に過ごしていました。
by meaiyu | 2005-03-16 19:39 | 日常のこと
<< この頃、調べるのが楽しい今日この頃。 小学校に行ってもお元気でね。 >>