人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くの大好き。

この頃、薬に頼らない便秘対策にと幼稚園の通園時、集合場所までママチャリで行っていたのをやめて、歩いて集合場所に行っているのだけど、歩いているとママチャリの時と違って、親子の会話が増えたなぁ。って感じがします。

この頃は春を探すのが面白いみたいで、冬眠から覚めてきたトカゲやてんとう虫を発見したり、つくしんぼやいろいろな草の芽、それから日々成長しているのが一目で分かる木の芽と……ママチャリだと見逃してたことがいっぱいあるんだね。

Meiの感冒の方も治まったのか、もう元気よく走り回っています。

今日が終われば春休みだけど、天気のいい日は散歩をたっぷりできたらいいね。なんてMeiと話しています。もうじき行事神社の公園のところの桜も咲くからねぇ。お花見も楽しみです。

歩いているうちに、Ayukoの便秘だけでなく、冷え性体質も改善できたらと思ってるんだけどね。……念のため、今は鼻と喉を暖めるためにマスクしてるけどね。ウィルスって熱いのが苦手らしいのでねぇ。
by meaiyu | 2005-03-24 09:06 | 幼稚園日記
<< アナログとデジタルのバランス。 雨の中、やりましたよ~(・・;) >>