人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この気候はいつまで続くんだろう?

まだまだ冬服が片付けられないこの寒さ、いつまで続くんだろうね? しかもインフルエンザが4月前半までは流行するかもって話しにもううんざりだし、雨続きにももううんざりです(-_-;)

散歩もできないので、Meiの力が有り余っているけど、児童館は建て替えで閉鎖中だし、車を持っていないのでどこにも連れて行ってあげられないし、シーツや作ったスモックを洗うこともできないんだもん(T_T)……やはり、作りたてのままだと糸くずが残ってるし、UVカット加工されてないからなぁ。……我が家では洗剤でUVカット加工してるんですよ。Meiの肌弱いから、UV対策しちゃわないとなぁ。

午前中はふれ相に行ってカウンセリング。というかMeiは箱庭療法を受けました。相変わらず個性的な感性があるけれど、『なるほど。この方法もあるのか』って言う視点でやっていたようです。正面から見るとすべて背後で、始めは『あれ?』と思ったのだけど、ガラス越しの空から注ぐ光が建物(家の模型)の玄関に浴びるようにと考えられていたんだね。……またもや子供から教わった気分です。

そうそう、スモックはやっと2着でき、ついでに作っていたドール服もスナップをつけて完成しちゃいました(*^_^*)……友人にもおすそ分けしちゃったよ。

Meiが呼んでいるので今日はこの辺にて。……この調子だと春休み中は更新作業無理かも。でも、Meiといっぱい楽しんできま~す(*^_^*)
by meaiyu | 2005-03-28 13:11 | 日常のこと
<< ドール服作りにおススメ道具。 春休みの宿題のついでに。 >>