人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス溜まるとやっちゃうこと。

自分で髪を切りたくなるんです。勿論散髪用のはさみを持っているので、鏡を見ながら前髪をちょきちょきとしていくのですが、今回は思い切ってサイドや後ろもすきバサミでざくざくと切ってみました。……前髪を切るときもなのですが、ただまっすぐに切りそろえるより、ぎざぎざに切っていく方がごまかしが効くんで、レイヤーを入れてみたけど、すいてみるとシャンプーがとっても楽チンになっちゃいました。でもAyukoの髪質って硬くて太い割にはくせ付き易いんでノーマルなロングだと重く見えがちだし、かえってくせを生かしたヘアスタイルのほうが軽いんだと実感……。でも本当はシャギー入れるつもりだったけど、いつの間にかウルフっぽくになってしまったんだけどねぇ。……怪我の功名ですかね?……無造作ヘア風のワックスを買ってみようかしらねぇ~。

なんかMeiの伸ばしっぱなしの髪の毛もちょっとレイヤーを入れてやりたい気分だけど、本人には却下されちゃいました。前髪しか切っちゃダメって……。本人的には七五三に日本髪を結いたいらしいけど、今時はカツラだよね?そういう髪型って。
by meaiyu | 2005-05-06 09:56 | Ayukoのキモチ
<< なんも変哲のない一日。 疲れたけど、ストレス発散? >>