人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『禁断の果実』のルーツ?

禁断の果実』 Act.2が完結しているので、やっと言える事だけど、『ターコイズブルーエンジェル(Turqoise Blue Angel)』のルーツともいえそうなものが部屋の中を整理していたらでてきたんですよねぇ~。

って、『Private Diary』シリーズ本編と直接関係ないかもしれないけど、Ayukoが高校時代に考えていたオリキャラというものをリレー合作小説『マリオネットの魔法』の相方(?)の碧さんのイラストによるエミューとレイーヌなんていうのが出てきました。

エミューとレイーヌはくせっ毛のある金髪の双子の姉妹で、瞳も青くて、よく見ればミキにも雰囲気似てるかな?って印象です。……ミキとは多分、サイズも異なると思うけど、双子のくせに性格は正反対でエミューは活発でおっちょこちょいのおてんば娘。レイーヌはおしとやかで知的。スリーサイズ的にもエミューが貧乳でレイーヌが巨乳で……なんてのですが、肝心のストーリーを書いたノート類はもう存在していないので完全に忘れてしまいましたが、彼女達をアレンジすれば『Turqoise Blue Angel』になりそうですね。……『Turqoise Blue Angel』はクローンなので、正反対の性格とか異なるスリーサイズなんて『絶対ありえない』事だけどねぇ。で、性格的にはエミューのほうが近いんじゃないの?って感じが……。

そういえば、懐かしく碧さんのイラストを見ていて(当時イラ交とか言ってルーズリーフにコスチューム考えたりしてました)、遊び半分で彼女のアイディアで『可愛い』と思っていた『てんとう虫のピアス』を『楽天』で探したらあったのにはなぜか感動してしまったよ(^_^;)……マジで可愛いんだけど、このブログってアフィリエイト貼っちゃダメらしいので公開できないけど、『ひらめき銀行』のほうで『お題』になってるんでよかったらチェックしてみてね(*^_^*)……って『てんとう虫のピアス』見てると欲しくなってしまったけど、ピアスホール空けるための耳鼻科外来なんて旦那が許さないだろうな。ということで購入は断念。

ということで、またもや自己TBさせていただいております。
by meaiyu | 2005-05-08 07:59 | 『Private Diary』裏話
<< スーパーへ行くだけでため息ばか... 『招き猫の瞳に願いをこめて』進行中。 >>