人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報っていうより近況だけどね(^_^;)

近頃、ドール服作りってジェニーちゃんびいきになっていたけれど、今回使ったハギレ(もともとはMeiのお弁当袋とランチョンマットを作るために買ってきた1メートルのカットクロス)が余っていたので、久しぶりにリカちゃんのワンピースも作ることにしましたよー。
シンプルなAラインのロングワンピースでカントリー系の可愛いハギレです。
ちなみにジェニーちゃんのは友達へのプレゼント用やバザー用、自分達用と4着。……市販の手芸本の型紙を使っちゃっていますけどね。
今日は、各パーツを縫い合わせたところかな。
近頃はミシンでばぁーってやっちゃっています。
でも、本格的にやるならすそや袖口などはまつり縫いの方が高級感でるような気がします。……ってAyukoだけか? そういう感覚て。
by meaiyu | 2004-04-24 17:24 | ドール愛好者情報
<< コレ、癖になりそう。 Ayuko、マニフェストを果たす。 >>