人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った遠足。

気になってしまって、ついつい今日も超早起きモードのAyuko。
ふと、これから先のこと考えてしまって……。

実は、転居してからプロバイダーどうなるんだろうか?ってね。実は、実家には迷惑をかけない形で、これからもHPやブログなどは継続していきたいのですが、そうなるとしたら電話回線を用いない『光タイプ』か『ADSL回線のみタイプ』に変更しなきゃいけない可能性も考えられるわけだから、その場合ってメアドとかHPアドレスも全て変更しなきゃいけないんだろうか?ってね(-_-;)……本当に勉強不足だったりするのでいろいろと教えていただけると嬉しいです。

それと、Meiの転園先、運よく徒歩で通える公立の幼稚園に通えたらいいなぁ。って切実に願っちゃう(『空き』が出ます様に)。これからの小学校入学の事考えると、やはり徒歩に慣れるって事大事なんじゃないかなって思っちゃうのよね。Meiの抵抗力もついてきたのか健康体なんだし、ママチャリの後ろに乗せて通園というのも考え物かなぁって気もするAyukoなんだもの。でも、草津市内は個人登降園なので、始めはMeiも戸惑いそうだけど、2学期に新しい環境に慣れるためにも夏休みの園庭開放などはフルに活用させていただこうかなって思っております。でも徒歩で通えない範囲の園しか空きなかったら私立に行かせるしかないかも知れないねって祖母に言われましたが……(^_^;)

後は、いろいろとお世話になっている友人や仲間に夏休み以降のAyukoの転居先のお知らせのメールを送信しなきゃと送信したりしてました(もしも『届いてないよ~(T_T)』って時はメールしていただけると改めて送信させていただきますね)。……本当に同居することが決定しちゃったので、これからもいろんな問題が起こってくるかもしれませんが、今までのように(というか31歳になってから厄年なんだと痛感させられるような問題が発生してきましたが)深刻な問題は起こらず、むしろ幸せへと向かっていくんじゃないかな?って信じて前を向いて歩いていきたいなぁって思っております。

それじゃあ、これから掃除と、Meiの遠足に向けてお弁当作り頑張ってきま~す(*^_^*)……Meiの土産話が楽しみだったりして。                      
……って、目が覚めて早速打ち込もうとしていたら、今日はブログのメンテナンス時間だった(~8:00)ので、とりあえず↑の文章はメモ帳に一旦保管していたのをコピペしちゃいました(-_-;)

お弁当作りは、昨日は下ごしらえしていたので、後は焼いたり、煮込んだりとかするだけだったりするけれど(作ったのは卵焼き(でもちょっと失敗しちゃったよ。表面が破れちゃって)、タコウィンナー、ブロッコリーのドレッシング和え、自家製フライドポテト、ニンジングラッセ、プチトマト、おたふく豆の煮物(市販品。Meiのリクエスト)に十穀ご飯のゆかりおにぎりです)ついでに旦那のお弁当と自分のランチの分にもなるのだから普段どおり2.5人分で作っちゃいました。……でも今回、前に衝動買いした可愛い型抜きで、野菜やポテトをとにかく可愛くしちゃったので、旦那の反応はどうなんでしょうね? でも、おかずがカラフルにあるってなんてリッチな気分なんだろうなって思ってしまいます。でも、Meiも食べる量が増えてきたらしいので、今回はしまじろうのお弁当箱にはおかずのみで、後はラップで茶巾に絞った梅干大のおにぎりを3個持たせ、Meiのリクエストどおりバナナも入れました。本当はさくらんぼがよかったらしいけど、昨日西友行ったら、アメリカンチェリーやさくらんぼが売り切れ状態なのかなかったし、缶詰のさくらんぼは量が多すぎるしで……特売のマンゴステンを持って行かそうかと思ったけど、昨日の3時のおやつになりました。結構美味しかったですよ(*^_^*)

そうそう、幼稚園で買わされた体操服を着て行かすなんて今日が始めてなんですよ。運動会すら短パンを着用することはあっても、上を着せる機会がなかったんですもの。運動会もチームカラーのTシャツだったからね。でも初めての体操服にMeiは『ダサいの着るのヤダ』ってためいきついてたけど、『クラスのお友達も仲良しのお友達も皆着ていくねんて』と説得させて着せたよ……そんなMeiを見た旦那曰く『ロリコン男に気をつけろよ』って……。

Meiにとって船に乗るのは父と二人っきりでミシガンに乗った以来2回目だけど、念のためトラベルミン(酔い止め)を飲ませておきました。……竹分島へ行くそうで羨ましいなぁ。……でも、今日は2時半お迎えなので、なかなか手を付けられなかったポルソナーレのゼミのビデオを見て勉強しなくっちゃね。
by meaiyu | 2005-06-09 09:34 | 日常のこと
<< 人をけなす前に……。 子供が主役でもいいかな? >>