人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の都合だけでは真の倹約とはいえない?

昨日、Meiが早速おニューの傘を指しておじいちゃんとこ行きたいと言うもんだから、ついでに運動靴も買いにまたもや草津に繰り出したのですが、その日母に『ヒマラヤスポーツ』に連れて行ってもらったんですよ。……Meiは一昨日、SARAのスポーツ用品店に売られていたナイキのピンク系の水玉の可愛いデザインのスニーカーを指差して『欲しい』と言ったものの、Ayukoが『これ、めちゃ高いやん。却下!』した奴をジジババに早速おねだりしてる始末……でも、18センチの在庫がないということで、Meiの第二希望のナイキの別デザインの白とピンクのスニーカー(デザインはめちゃくちゃ可愛いですよ)を買ってもらいました(^_^;)……Ayukoらなら1980円以上の子供の靴って勿体無いかな?って手を出さないけど、親曰く、『安くても嫌がって履かないというのが一番勿体無いで(これは洋服の法則にも当てはまる)』って……。でもブランドばかり欲しがる子にならないように教育せねばって思ってしまったよ(^_^;)……で、長靴は当分大丈夫っぽいので、まだ先でもいいかな?

今日は、旦那がMeiと散歩に出ている間、いろいろと片づけしてました。……Ayukoってば、産前の下着とか、マタニティー用下着とか『いつか使うだろう』と引き出しにずっと残していたけれど、もう二人目予定していないし、使用済み下着なんて誰にも譲れないので、要らない紙袋に包んで処分すると本当に気持ちがいいです。後は、旦那のよれよれワードローブ。ボタンはきちんとはずしてから廃品回収用のゴミ袋に収納っと……。明日のゴミの日も二袋になっちゃったよ。
by meaiyu | 2005-06-12 11:07 | 日常のこと
<< イアンソープ第1日目。 ぼちぼち創作再開……。 >>