人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃、胃腸風邪にお気をつけてくださいね。

周囲で、胃腸風邪が流行っているそうで、昨日はAyukoもおなかの調子が変で食欲不振で『ヤバイ』かなって思って早めに寝たんだけど、今朝もちょっとフラフラだったけれど、家事をサボるわけにはいかないので何とかやりました。

でも食欲がいまひとつ……昨日はそうめんすらあまり喉が通らないし、吐き気はあるしでって感じだったけど、今朝は出るものが出て大分楽にはなったかな。

今日は、Meiの転園先の幼稚園、もしくは保育園が決まる日なのです。第一希望は公立幼稚園だけど、第二希望は実家の祖母の手伝いという理由で公立の保育園を考えているのですよ。

祖母の方が祖父にかかりっきりだったり、もし仮に介護サービスを利用するということになっても、家事の補助は介護保険って効かないらしいので、家事を助けることは孫娘としては当然の仕事だと思っています。……どこに決まるのかドキドキだったりするけれど、草津市内の幼稚園は午前中の曜日があったり、完全お弁当持参というので、始めはそのリズムになれるのに苦労しそうですが、頑張っていけたらと思います。

当分は旦那は単身赴任ということだけど、単身赴任するに当たって『プレステ2とマリオが欲しい』と言ってきたけど、『Ayukoらに倹約とうるさいくせにお前がプレステに浪費してる場合じゃないだろぉ~!』って思わず言いそうです(いえなかったけど)。逆に今までのプレステのソフトとか売れるもんは売って来い!って心境なんですけどぉ~。なんかプレステ2でDVDを見ることができるらしいけど、DVDみるためならPCでも十分なんだしなぁ。プレステでポルソナーレのゼミを見る根性は……DVD使用履歴みたいなのにデーター残ったらって思うと……ポルソナーレのゼミは内緒で受講してるからね。実家には受講してるよって正直に言える状況だけど。
by meaiyu | 2005-07-01 09:24 | 日常のこと
<< やっと重い腰を上げてくれましたぁ~。 親孝行できる幸せ。 >>