人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラを言うのって結構辛いものが……

親の都合で転校や転園を余儀なくされてしまうことが一番残酷なこと。

しかも念願のマイホームが建ったとか言うものではなく、主人の収入では生活がやっていけなくなっちゃった(というか家賃を支払うのがきつくなってきたため)という理由と、祖父の介護がきつくなったため、今までだと祖母が実家の家事や炊事の何もかもをこなしていたことが、困難になったため、同じ血族の娘としては今までやってもらった分の恩返しじゃないけど、力になってあげたいという理由での両親との同居生活が始まります。

Meiの転園も役場に直接問い合わせても曖昧な返事ばかりで、家は引越しでも野洲の幼稚園までJRで通うことも正直考えていたけれど、園長先生や先生方の力をお借りして、ようやく草津市でも転園先があるということが分かったことで、学区外だけれどようやく結論が出せそうです。

毎日のようにJRで幼稚園に通うのは小さい子供には負担ではないのか?それに、野洲の園にとどまったとしても今までみたいに子供同士での『お約束』をすることができなくなるのは目に見えているぐらいなら、新しい園で新しいお友達と関わりあえる環境のほうがいいのではないか?いくら学区外と言ってもママチャリでいける距離だと分かったし、もしかすれば学区内の幼稚園の園庭開放や児童館やヤマハの教室などで同じ学区のお友達と出会うチャンスはいくらでもあるのではないか?ってね。

だから、7月21日以降からAyukoとMeiは草津市民に変わりますが、どうか仲良くお手柔らかに接していただけると嬉しいかなって思います(^_^;) 

でも今まで、Meiの事やAyukoの事を温かく見守ってくださった皆さん、本当に心から感謝しています……って終業式までまだまだあるやんって感じだけど、そろそろプロバイダーの手続きなどがあるので、もしかするとしばらく更新がお休みになってしまうと思いますが、必ず戻ってきますので、そのときは又よろしくお願いします(^_^;)

でも今入っているDIONから実家のフレッツかコードレスのeoのどちらかに切り替えると思いますが……。実家の周辺ってケーブルTVとかフレッツ光のケーブルがNHK同様に共通のケーブルが設置されているようです。でも、実家に迷惑かけてられないので、自分の接続料は自分で支払いたいと思っているんですよ。でも、メアドとかも変えないといけなくなるのかも……。でもこのブログやHPってメアド変わってもIDとパスワードさえ覚えていれば利用できるんだよね?後で『登録情報変更』するとして……。本当に勉強不足でゴメンナサイ(・・;)
by meaiyu | 2005-07-05 13:25 | Ayukoのキモチ
<< これは麺類好きでも結構きついも... そろそろこちらも仕上げないと…… >>