人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW5日目。

昨日、父から電話があって、兄の車でドライブに行ってきました。
旦那はお付き合いがあるということで、行かなかったけど、さっきまで落ち着いてたMeiの咳がまたもやで、一時はどうなることやらと思ったのですが、もくもくファームに着くと、父に抱っこされつつも、楽しんでた様子でほっとしました。
Meiは始めてポニーに乗れたのがとても楽しかったみたいだし、前々から楽しみにしていた牛の乳搾りに、わらのベッド(?)のあるストローハウスや木の小屋と、本人なりに楽しんでいました。
食欲の方は割りとあったのか、試食のパン類と、フランクフルトと、BBQ結構食べてました。「スタミナつけて、明日の幼稚園に備えなくっちゃね」……と、いつも添い寝のAyukoもMeiにうつされてしまったのか風邪気味なので、スタミナつけさせていただきました。……なんか「久しぶりにいいもん食ったぞ~」って感じですな。やっぱりお外でランチって美味しいデス。しかも搾り立てのアップルジュースが又美味しいし、試食で食べた焼き立てパンも美味しいし……。
もちろん「とんとんダービー」も見てきましたよ(*^_^*)……お茶目なミニ豚ちゃんが可愛いんですよぉ~(*^_^*)……投票には参加せず、見学してました。
リピーターしていると、Meiの成長が分かるね。昔は恐がらなかったことが、急に恐々となってたり。「触ってみたいけど、なんか恐いな」みたいな感じでミニ豚やヤギなどを見てるんだもん。何でだろうね? でもさ、牛の目ってでかいよな。可愛いんだけど。
やっぱり、もくもくと言えば、帰る前に足湯に浸かるのが又楽しみなんですよ。Meiも大好きで、のんびりくつろいじゃいました(*^_^*)……でもAyukoって相変わらず血行悪いのかお湯に使った瞬間あんよが紫でビビッてしまったよ。浸かってる内に元に戻ってよかったですけどね(^_^;)
後は、実家でのんびり昼寝して、実家の目の前の公園行っては、Meiは自転車乗り回したり、遊んだりして、実家で晩御飯食べて帰ってきました。
いただいたちまきは早速いただき、いただいた菖蒲は早速お風呂に入れて、端午の節句気分満喫しちゃいました(*^_^*)

明日からは現実に戻るけど、頑張るぞぉ!
by meaiyu | 2004-05-05 20:56 | 日常のこと
<< よも悪よのぉ~ だったら気づけよ(怒)……って... >>