人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野洲町の困ったちゃん

今日、まさかAyukoらが『どけよ! 死ね!』と怒鳴られる立場になるなんて。

スーパーの帰りし、野洲高校の男子生徒が、行畑のすし庄前の横断歩道の真ん中で5,6人立ち話してるんですよ。で、信号が青になったんでAyukoらがわたっていたら、『てめぇ、しね!どけよ!』って言われてしまったので、ほんとムカついて、家帰って野洲高校に思わず通報してしまいました。『お宅の生徒さん、横断歩道の真ん中で立ち話しているって危ないですよ』ってね。その先生の反応も又誠意が感じられないので悲しかったです。あっけらかんな口調で『特定の顔が分かれば注意できるんですけどねー』って……名前も顔も知らないっての。でも制服の着こなしがだらしなくて、一人はズボンのすそをロールアップにしていたぐらいでさ。でも『全校集会』や『LHR』の時間にでも環境や交通マナーの指導ぐらい出来るやろって思ったよ。マジで。
地元の高校がマナーの悪い学校で、先生方もあんな態度なのかなぁ。って思うとわが子を入れさせたくないな。って思いますよ。ほんと。いくら近所でも『荒れ校』と呼ばれる学校なんてやっぱり嫌です。私学に入れたくなる親の気持ちもなんか分かる気もします。やっぱり、地域のトラブルに対して、誠意を持って接してくださる学校を目指して欲しいです。
ちなみに、Ayukoのすんでいるマンションの敷地内や近所の公園にごみを捨てないでくださいね。心無い一部の野洲高校の皆さん。湖○開発さんや管理人さんが困っておられますので。
by meaiyu | 2004-05-20 21:15 | Ayukoのキモチ
<< ぶきっちょな奴だけどヨロシクね... こんな日って悩むね(-_-;) >>