人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学力低下と言うけれど・・・

世間では子供達の学力低下が話題になっているけど、実は大人が原因じゃないかな(^-^;って言うような光景を鯉の餌やりしてるときに見てしまったよ(--;)
まだ若そうな親子で、上は中学生ぐらいの4人兄弟の家族が池の光景を見て、鯉のことを『でかい金魚だ!』とか、鴨を見て『派手な家鴨やな』って子供達の前で堂々と言ってるなんてはっきり言ってびっくりしてしまったよ(--;)
学力低下は学校のせいじゃなく、大人側が作り出したんじゃないかなって感じるものがあるよ(--;)
まずは親自身が基礎学力と常識つけなきゃと改めて感じたよ(^-^;
by meaiyu | 2006-03-25 21:35
<< 今、USJにいます(^-^; 美容にいかが? >>