人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避けては通れない関所。

PTA役員をやっていると、先輩ママから色んな情報を耳にする機会が増えてきたのですが、その中で性教育の話題が出てきて、『保護者の方もこどもにきちんと伝えられるように予習しといてください。と先生から言われたのよねぇ(--;)』とか、『低学年の内からそんなんやらんでも(--;)』と悪評な感じしますが、Ayuko的には『体の仕組みを分かること=体を大切に扱うこと』じゃないかなと思ってるけど、やはり言葉は慎重に。しかも子供に伝えやすく・・・でも、専門書は専門的すぎるし、ゼミでいただいた資料や教材も小学生には難しいかな(--;)
by meaiyu | 2006-05-15 13:06
<< 続き。 桃栗三年。柿八年。 >>