人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長が楽しみですねぇ(*^_^*)

今日は、親子で芋さしに行って来ました。
幼稚園からテクテクと西友へ行く途中の踏み切りわたって、田んぼの中を通り抜けて畑まで歩いてきました。……あつぅ~。

老人会のおじいさま方にさし方の説明を受けてさしてきました。……といっても殆どAyuko一人でやっていたような(^_^;)……でも移植ごてとか大人の長靴って用意した意味がなかったよ(-_-;)……手でできちゃうんだから。でもペットボトルの水が空っぽになるまで水やりしたので帰りは楽でした(^_^;)

でも秋にはお芋が豊作になるといいなぁ。……なんてったってサツマイモはMeiの好物。でもスーパーでは殆ど特売にならない(T_T)んだもん。シンプルに石焼芋とか茶巾絞りとか、りんごと一緒に煮たおやつに大学芋とか、考えただけでよだれが……。
って幼稚園の給食になるそうです。

ちなみに『ひまわり』や『ケナフ』の成長も順調かな。満開時が楽しみでうずうずです。

幼稚園が終わったら地区懇。なんかドキドキします。
by meaiyu | 2004-06-04 12:12 | 幼稚園日記
<< 娘の下に『やる気の神様』取り付... サイト管理人として気をつけなく... >>