人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の世界も色々あるよね(--;)

子供の心は大人と違って、喧嘩や意地悪されても、時間が解決してくれるのか、早ければ数時間でそんなこと忘れてケロッとして、その相手と仲良くしてる。だから親は子供のトラブルに手を出さない方がいいのかなと思うけれど、相手のコンプレックスを棚にあげたり、相手の存在を否定する発言を言うようなお子様は、その子の親に「お宅のお子さん、相手の心を傷付ける発言してるし、注意した方がいいのでは」と指摘してやりたくなります(--;) でも、こう言うのはまずは先生なり第三者に相談した方がいい対策があるのかなって感じます(--;)
by meaiyu | 2006-08-04 19:00
<< ハードスケジュール。 朝顔枯らした小学生諸君へ(^-^; >>