人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸族にとっては……

今日はお当番の日ということで、幼稚園まで(ってここ3日間連続で幼稚園来てますが……)行ってきたのですが、子供の様子も気になるけど、幼稚園でクラスやチーム(年長さんと縦割りなんです)で植えているひまわりやケナフ、朝顔や野菜たちの成長も気になって覗き込んじゃってたりします。1週間見ないうちに葉っぱがかなり増えて大きくなってたりするとなんか嬉しくなるね。賃貸族にとってはこういう場でしかガーデニングをする機会がないからね(^_^;)

ちなみにMeiはお友達と仲良くやってる様子です。
このごろは誰かが田んぼで捕まえたおたまじゃくしや溝で捕まえたザリガニを育てることに夢中の様子です。
それと、死んじゃったウサギのお墓参りもひまわりの水遣りをするときに毎朝の習慣になってるようです。
by meaiyu | 2004-06-16 10:26 | 幼稚園日記
<< 子供の気がかり。お通じに血が混ざる。 このごろ日が沈むのが遅くなっち... >>