右耳難聴の不安(--;)

将来考えていると、左耳しか聞こえないという事の不安をどうにかしたいんです(--;)
左耳が聞こえるならいいじゃんと言われそうですが、左耳は自然の音や動物の鳴き声やメロディーはうまく右脳に記憶されるけど、人が話している言葉を正しく記憶できないので、聞き間違い、誤記憶によるズレがあるからねぇ(--;)
聴覚健常者のMeiとの会話でも、言葉のズレを感じ、これからの子育て大丈夫かなって(--;)・・・例として、歌を聴いたときにMeiは歌詞をしっかり憶えるけど、Ayukoは字幕や文字がないと間違って憶えて恥かいた事が多いし(--;)
[PR]
by meaiyu | 2006-10-28 21:35
<< 続き。 収納の悩み(--;) >>