人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びに行ってきました(*^_^*)

今日は一番仲良しのお友達と一緒に、同じ地区の別のお友達のお宅にお邪魔して来ました(^_^;)……始めは、Meiが一番仲良しの子と遊びたくて、その子のママさんにいつものように『今日、遊んでいいの?』って聞いたら、渋い顔で『相手のお母さんがいいって言うかな?』って答えが返ってきたけど、相手のママさんが『いいよ(*^_^*)』って事で、Meiも仲間に加わって、お友達の家のすぐそこにある田んぼや小川でザリガニやおたまじゃくしを網で捕まえたり、ちっちゃいカエルを発見したり……ちっちゃいカエルってなんてかわいいんでしょうね。でもAyuko自身、野洲に引っ越してくるまでこんな体験って殆どなかったのでなんか新鮮な気分ですよ。子供たちの光景見てると。

あとは、お友達のお宅に上がらせていただいたんだけど、よそ様のお宅って勉強になりますよねー。「あ~っ。こうしたらすっきり見えるんだ~」とか、「こうしたら可愛いよね?」とかね。Ayuko宅も考えなきゃ……って反省です。でも旦那の趣味のCDやビデオテープ、文庫本の山が悩みの種。2年以上目を通してない物は『BOOK OFF』にでも引き取ってもらいなよ。って思っちゃうぐらい。でもこういうのはダンボールにしまって物置に入れてるんだけどね(^_^;)

あとは、近くの公園でお砂遊びやシャボン玉と……。

でも子供同士遊んでいる姿見るとほっとするね。でも兄弟げんかって凄い……(-_-;)Meiは一人っ子なのでそういう体験がないのだけど、子供って喧嘩したり、泣かされながらもいろんなことを学んでいくんだよね。でもAyukoも小さい頃って兄とよく兄弟げんかしていた記憶がありますよ(^_^;)
Meiは年下の子と遊ぶのも好きな様子です。

それにしても毎日がみんなに感謝の日ですね。
いろんな面でいろんな人たちがみんなで支えあっている。1対1の母子密着育児と違って子供に対して距離が置ける部分があるため、精神的に楽になったし、子供に対しても意外な発見できたりと素敵なんです。

今度はAyuko宅に遊びに来てもらおうと思っています。……ホットケーキミックスを使ったおやつを作ってもてなそうかなっ(*^_^*)それともスイカを買おうか……。遊びに来るのを想像しただけでワクワクします。
by meaiyu | 2004-06-18 19:24 | 日常のこと
<< 今日は、あまり話してくれなかっ... なんなんだぁ。この笑いは。 >>