人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか変な天気やなぁ。

曇ったかと思えば雨だったり、止んでは降り、止んでは降りだし、湿度は高いしで優柔不断な天気の中、『SPOON』でランチしてきました(*^_^*)
久しぶりとはいえ、あの空間はほっとできるんだよねー。やはり壁紙は変な柄のないシンプルなアイボリーホワイトか、美しく魅せるピンクホワイトが一番だし、インテリアも統一感があって気持ちがいいのです。
今日は『チキンドリア』。Meiは『パングラタン』。旦那は『ハンバーグカレー』。……とっても美味しかったですよぉ。久しぶりのチーズ味。でもボリュームが大きくて満腹になっちゃった(^_^;)んで、デザートやめて正解です。

その後は旦那がドコモからAUに携帯を変えたいって言うから携帯の店行ってきたけど、今の携帯ってデジカメみたいだねぇ。どうやらパソコンにコードつないでパソコンに転送できるみたいなので、子供のお下がりとかネットフリマに出品しようかしら?……ドールの写真もわざわざメールで転送して……なんてしなくてもいいんだね。これからは。でもAyukoはまだ持たないことにしました。でも電話よりメールのほうが分かりやすいからなぁ。でもMeiが小学校に入った頃には持たせたほうがいいのかなぁ。近頃物騒な世の中なので。特にヤマハのレッスン日と児童館に行くときとかね。よかったらアドバイスほしいです。
ちなみに店のお姉ちゃんからキャンディーもらってにんまりのMeiでした。

家帰ってきたら、またもやいきなりMeiの友達が家の前に来ていてびっくりしました。
旦那が遊び相手したるって言ってたけど、物置からプレステとファミコン出してきてゲームしてるし……。でも旦那が一番楽しんでんじゃないの? って感じが……。
でもMeiには『クーロンズ・ゲート』は厳禁だってのに旦那がわざとやるのでMeiはすねてしまいました。べそかいてAyukoにしがみついて……Meiにはトラウマソフトでしかないのにね。確かにイラストとかホラーではないけどキモイし……Meiの友達は恐がってなかったけどね。
だけどファミコンって懐かしいなぁ。
けどちびっ子でも遊べるゲームって少ないんだねぇ。
旦那はそのほかにも『クター』とか『ハンゲーム』とかさせてたみたいだけど。

今日はこれ書いたらボランティアの依頼もやらねば……って感じです。
ウオールポケットを作るのですよ。裁断済みなんで後は縫うだけだったりするんだけどね。そのついでにままごとのニンジンと……。
by meaiyu | 2004-06-26 18:21 | 日常のこと
<< 番外編にも一応登場人物紹介載せる。 新コンテンツの方もより分かりや... >>