人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会。

高校時代の友人が今年の3月に赤ちゃん(女の子)を出産したのだけど、今まで幼稚園とかでなかなかお会いできなかったので、ようやく今日ご対面することになりました。
友人はお嫁に行ってからは京都府民なので、なかなかお会いできないけれど、今日はひさしぶるの小旅行気分でMeiと一緒にJR乗って京都まで行って来ました。
友人ともお会いするのは超久しぶりなんですよ。

京都の伊勢丹側の改札で待ち合わせして、友達と伊勢丹に行って来ました。初めて友人の赤ちゃんにご対面したときははがきのお知らせよりちっちゃいな。って印象だったけど、やっぱり可愛いんだよね。しぐさも表情も何もかも……。で、抱っこもさせてもらったんだけど、『軽』くって『嘘? 当時なら5,6キロでも重かったような気がするんだけど……』って錯覚起こしたんだけど、よく考えたらいつの間にか筋力付いたのか14キロのMei抱っこしてるし、10キロのお米を軽々と運んでいるAyukoがいるし……母親ってのはそうなっちゃう物なんでしょうかねぇ?

ちょこっと伊勢丹のプレイコーナーでMeiを遊ばせて、ちょっとおもちゃコーナーへ。でも変身系はサイズが合わなくなると勿体無いので、サイズが変わったりしないドールのドレスにしました。変身なりきりドレスなどの類は保育園や幼稚園の備品用だよね。だけど、ジェニーちゃんの種類が多くて目移りしそうだけど、見てるだけでかわいいのよね。
後はのんびりとお喋りしながらランチして、『広々とした遊び場行こう』って花園のスーパーの広いプレイコーナーでMeiを遊ばせてる間、友人といろいろお喋り。……こんなにしゃべったのは久々でいいストレス発散なっちゃった。でもやっぱり、友人の娘ちゃんのしぐさのほうが気になるAyukoだったりして……。

でもMeiも娘ちゃんに『ミルク飲ませたげる』とかなでなでとかこちょこちょとかお世話したがって遊んであげてたよ。でもさすがに『抱っこしたげる』は恐ろしくて止めたけどね(^_^;)だって14キロの小娘が7キロのベビーちゃんを抱っこしきれないじゃん。

帰りは相当疲れたのかJRですっかり爆睡しちゃったMeiでした。
by meaiyu | 2004-08-03 18:43 | 日常のこと
<< ナチュラルボディー用のシューズ... 夏休み早く終わらないかなぁ。 >>