人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はおちびちゃんドールのこと。

Ayuko宅には出産祝いにいただいたシルバニアのわたウサギファミリーや妖精さん、リカちゃんの妹のミキ&マキちゃん、ケリーちゃんのお友達のシェリーとベッキー、マーマレードボーイの男の子も実はいたりするんですよ。
大体おちびちゃんたちはシルバニアのお客様として招かれているシチュエーションでMei的にディスプレイされていたりするぐらいです。

今回そのおちびちゃんに新入りが仲間入り。
『ダイソー』にあった『世界のお友達』シリーズの『オランダ少女』です。105円の割には結構可愛いので、Meiのお友達へのプレゼントを買うついでに一緒に遊ぶだろうってことで買っちゃったのです。かなり前に出たダイソーの105円Ver.の27センチドールは可愛くないし(カスタマイズされる方にとってはチープな予算で使えるかもだけど……練習用にでも)、専用の服の仕立てもチャチすぎて魅力的じゃなかったんだけど、今回はめちゃくちゃ可愛いんですよ。しかも着せ替えできちゃうんですよ。
ボディー的にはケリーちゃんタイプで、シューズや服もスワップできちゃうんですよ。
箱は再利用してベットでも作ったげよっかな~(*^_^*)

でも『ダイソー』行く度に集めてしまいそうな危険ありなので、当分は『ダイソー』に近寄らんとこっと……。
by meaiyu | 2004-08-07 15:26 | ドール愛好者情報
<< 帰省してました。と言うことです。 まったりまったりまったりな~♪ >>