人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してました。と言うことです。

Ayukoの両親はまだ現役世代なので、共働きで休日も少ないのですが、今回は2連休と言うことで、実家に帰ってきましたヨ。

土曜日の夕方は母の職場の老人ホームでの夏祭りに行って着ました。でも晩御飯食べてしまってたので、Meiはおいしそうなデザートのあんみつとか出されても食べられない(T_T)……って感じだったんだけど、Ayukoはバイキング感覚で五目御飯とやきそば、餡蜜を食べました。ちんまりと盛り付けてあったんだけど、『こんなんただでもろてもいいん?』ってぐらいただでいただけちゃうなんて。あとは輪投げやらヨーヨーつりでいろいろゲットしたり(これもただだったよ)、あとは盆踊りみてっと……。今回もMeiは飛び入りで参加していました。
母の方は仕事バタバタしてたんですけどね。

次の日は兄の車で福井の海まで行って着ました。
でもAyukoは生理中ってことで、ただ足を水に浸かる程度で、綺麗な石や貝殻拾っていました。でもMeiに『フジツボつきはキモイから捨ててよ!』って……言われてしまったけどね。
Meiは父と一緒にいろいろと泳ぎまくってました。でも散々日焼け止め塗ってたのに、Meiの背中にくっきりと水着の跡が……子供の水着選びってこれからは真剣に考えなくては……。
だけど、スタイルのいいビキニのお姉さんとか見てしまうとおおっ!ってなっちゃう。
帰りは高速経由でPAで買って来たのを車の中でディナーして帰ってきましたヨ。
実家で祖父母とちょっとお話してから、大津の花火大会の花火を見に歩いて伯母川越えて、NEC前まで行って着ました。……大津の花火って去年は湖南農業高校の近くの橋の上から眺めたり、おととしはユニクロ周辺から見れたんだけど、草津郊外もフランチャイズ系のショップやファミレスなどが増殖してライトアップされてるのでそれらを離れないと明るすぎて見れないのよね(T_T)……でもAyukoが結婚する前はまだ草津が劇的に都会化する前だったので、実家の目の前の公園のジャングルジムや図書館のグランドからも見れたんだけど、図書館周辺にマンション建ったからなぁ。
でも花火も毎年進化していて面白いね。猫とか花、ハートなどいろいろあって。

今日は土山のほうまで行ってきたりして。
『かもしか荘』の周辺の川でMeiを水遊びさせてたけど、あまりにも冷たくて流れも速いのですぐに切り上げて『あいの土山』によって帰ってきました。今日は例のカブトムシはいませんでしたけどね。まぁ、どっかのへんな画像掲示板あたりであったりするかもね。こういう類って。で、今日は緑茶ソフトいただいたんだけど、味的には抹茶と変わんなかったかな。

で、家帰ってきたら疲れてる場合じゃないぞってぐらい部屋爆発……旦那って何にも出来ないんだな。家事の類。ゴミだって今日の生ゴミの日を忘れているし、掃除すら出来てないので、両親に手伝ってもらったよ(-_-;)
by meaiyu | 2004-08-09 17:35 | 日常のこと
<< なんなんだろう。この倦怠感は。 今回はおちびちゃんドールのこと。 >>