人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操も今日から休業。

ラジオ体操のありがたみをつくづく感じつつも、TVでラジオ体操なるもんを見ました。専属のピアニストまでいるんですよねぇ~。あの曲に。だけど、やはりTVではなく、みんなでやって、カードにスタンプが貯まっていくのがやっぱり素敵なんだよね~。

今日もやっぱり幼稚園にいってお野菜をいただいてきましたヨ。
先生と世間話しながら収穫してるうちにお昼になっちゃったので、今日は収穫してきたオクラをそうめんに混ぜて食べました。結構いけるんですよ~。

お昼が終わったら児童館に。
今日は運よくいろんな子達が来ていたので、Meiがその子達と遊んでいる間、Ayukoは久しぶりにドール服の型紙のトレースしていました。まさか家のPCもって行って……とは行かないからねぇ。でも多分ばれてるとは思いますけどね。物書きやってることは。
だけど、今の小中学生でも携帯って持ってるんだ~。もしかするとMeiも小学校中学年ぐらいなったら携帯もたせることになるのかなぁ?
でも児童館って本当に倹約できる遊び場としてほんと格好のスポットです。ゲーセンみたいにお金使わなくて済むしね。
by meaiyu | 2004-08-12 17:30 | 日常のこと
<< 食欲の秋ならぬ食欲の夏? はたから見ると楽そうだけど…… >>